Wishing you a wonderful Christmas 

2015/12/25
Fri. 21:15

IMG_2534th_.jpg
IMG_2537th_.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Jenny 30th Anniversary 

2015/12/21
Mon. 01:43

イメージ

今月発売されたお人形BOOK Dolly*Dolly の中、ジェニー30周年アニバーサリーのページに
監修したドールと衣装を掲載させていただきました。

型紙の掲載は無いのですが、今回のモデルドールと衣装は来年リカちゃんキャッスルさんから発売される予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。




お祝いコメントも掲載していただいたのですが、
このコーナーに参加された他の作家さん達はディープなエピソードをたくさんお持ちの方々で
その中で私は世代的に厳しいなーと正直思っていました。

ジェニーの前身バービーが発売された頃ちょうど私はお人形から人生2度目の卒業した頃で
ちょっと欲しいなと思いつつ、でももう自分には関係のない世界だと思っていました。
その後は自分の着せ替えが忙しくて、人形から遥か遠く離れていたのですが、
でもありました!私にもジェニーとの懐かしい思い出が!!

どんな思い出なのかは、ぜひ誌面を見ていただけたらと思います。

当時ジェニーに服を作ろうと考えていたのですが、その頃の私は課題にバイトに遊びに忙しい毎日で
全然それどころじゃなく、結局なにも作らないまましまい込まれていましたが、
一緒に購入した友達のジェニーは、そこの家に遊びに行く度どんどん髪が短くなっていて
いつも彼女のお気に入りのカエルのぬいぐるみと戯れて飾ってあったので
きっとたくさん遊んでもらっていたんだろうなと思いました。

あの頃の私に、今の私のことを教えてあげたいですね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年最後のワークショップ 

2015/12/14
Mon. 12:45

th_IMG_6806.jpg
th_IMG_6809.jpg


th_IMG_6847.jpg


今年最後のワークショップが無事に(!)終了しました。
毎回いろんな出会いや新しい気付きがあって、皆さんとの一緒の時間を楽しく過ごさせていただきました。
参加された方も同じように楽しんでいただけていたらいいなと思ってます。

また来年もcafe BAR-B さんでワークショップを続けさせていただきます。
引きこもりの私にとっては、お人形の話が出来る大切な場所なので
これからも楽しく続けていけたらと思っています。
またよろしくお願いいたします。

来年1回目は2月21日です。
次はmomokoサイズオンリーです。
デザインはこれから考えるのですが、かっこいい系?かな??(どんな?)
ちょうどコンベンションの準備など、お店の忙しい時期と重なっているので
追加の日程は無いこととなっています。

th_IMG_6860.jpg
今の時期はお店の飾り付けもクリスマス仕様で素敵ですよ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2015-12