FC2ブログ

Nostalgic Library展 

2015/11/03
Tue. 02:20

th_cb3-17.jpg

ノスタルジックライブラリー展

開催期間:2015年11月10日(火)~11月29日(日)
開催場所:代官山Junie Moon店内ギャラリー

th_cb3-10.jpg
「Láska」  K.S.+QP

th_cb3-14.jpg

th_cb3-12.jpg

K.S. の項さんのカスタムブライスにあわせて衣装を作らせていただきました。
追記に衣装についての説明と画像をたくさん載せています。

   
th_cb3-11.jpg
th_cb3-19.jpg
th_cb3-13.jpg
th_cb3-9.jpg
outfit : ヘッドドレス、ワンピース、ショール、アンダースカート、ドロワーズ、ソックス、ファー付きブーツ
(ファーは仮止めされていますが取り外すことも出来ます)

ワンピースはブルー系のリバティ生地にマスタードカラーと赤を差し色に、スカートの部分はドットチュールを重ねてふんわりと仕上げました。
透け感のある織りのショールやファーの小物を合わせて暖かなイメージのコーディネートです。

アンティークカラーに馴染むようにレースを染めました。
リバティの生地はお友達がイギリスのお店で買ってきてくれたものです。

ブールカバーについたラインストーンが密かなポイントです。

cb3-18.jpg

イベントのテーマが東欧なので、民族衣装っぽいイメージが先にあったのですが、それに合わせるように項さんがカスタムされて、さらにそれに合わせるように細かいパーツを合わせていくという進め方でした。
イメージをキャッチボールしながら作ってる感じが面白かったです。

最後に大きな画像を、
可愛過ぎてリサイズ出来なかった!

cb3-15.jpg
Photo: kou
スポンサーサイト



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2019-12